ぐぅの日常

毎日思ったことを書き綴っています。

ふるさと納税 節税

ふるさと納税がなぜ節税になるのか。

それは寄付した分だけ税金から控除されるからです。

自分の控除限度額で寄付すると払う税金は2000円ぐらい。

これ寄付しないとそのまま全部税金で払うだけなんですよ。

ふるさと納税はこの節税だけでも得した気分になるのに、それに返礼品がついてくるからすごい!

そう節税できてお礼品までもらえるんですからしないと損です。

2018年の控除が受けられるのは2018年中に寄付した額だけ!

2018年ふるさと納税していない人、2018年中なら間に合いますよ。

 

簡単!4ステップでふるさと納税